So-net無料ブログ作成
検索選択
施設案内
施 設 名      就労継続支援A型  なんぽう宮崎
運営主体      株式会社 南豊
代表者名     代表取締役  田中豊司
所 在 地      〒880-0123  宮崎県宮崎市大字芳士中原587-1
問合せ先      ℡ 0985-78-0044   FAX 0985-65-6667

___________________________________________________________________________________________

 「なんぽう宮崎」では、就労継続支援A型事業として、
利用者(精神・身体障がい者を主とします)を募集しています。

仕事の内容は、業務用食材の通販業務(受注・荷造り・発送)、
ブログ管理・作成業務・車の部品組み立て・4コマ漫画などです。

南豊王国ストーリー2.jpg
____________________________________________________________________
-  |  次の3件 »

5月27日


皆さんこんにちは、結です[わーい(嬉しい顔)]


5月に入りGWは雨だったり晴れだったり

GW明けても雨だったり晴れだったり

おとといは宮崎が日本で一番暑かったりと

なんだかんだ文句言ってたら

もうすぐ、半月経ってしまいます[がく~(落胆した顔)]


そんな暑い暑いといいながらも

辛い物を食べたくなる季節が

もうすぐやってきます[晴れ]


そこで今日は自分が大好きな辛い食べ物

辛麺の話をしようかと思います[るんるん]


まず、辛麺の原点ですが

こちらは宮崎でも有名な

元祖 辛麺屋 桝元さんです。

そして、辛麺の特徴といえば

やっぱりこんにゃく麺です[ぴかぴか(新しい)]

でも、こんにゃく麺と言っても

こんにゃくは使っておらず

小麦粉とそば粉を使った麺なんです[exclamation]


辛さも0辛~25辛(それ以上あるのかな?)まで選べて

大人から子供、辛い物が好きな人も苦手な人も

みんな食べられる、それが辛麺です[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


桝元さんの辛麺には普通の辛麺以外に

トッピングにチーズを乗せるとさらに美味しくなる

トマトスープの辛麺 TOMAKARA

赤くない…そう、白いスープ

豆乳と塩麹の白い辛麺 SHIROKARA

子供は意外とこっち派?

カレー味の辛麺 カレ麺など

ちょっと変わった辛麺もあります[exclamation×2]


さらに、桝元さんには

こんにゃく麺の他にも

中華麺やうどん、ごはんまであるのです[かわいい]

それにトッピングとして

先ほど出したチーズと

やわらかく煮込んだなんこつを入れるのが

私の大好きな食べ方です[揺れるハート]


個人的にはこんにゃく麺をごはんに変え

チーズとなんこつをトッピングして

リゾット風にしてみたいと思ってます[レストラン]


みなさんも是非桝元さんへ行って

自分の好きな組み合わせを見つけてみてください[目][ハートたち(複数ハート)]


以上、結でした[手(チョキ)]

5月26日

どーも!“ひまわりんたろ”です[かわいい]


先日、友達のおじさんがやっている、
ストロボキッチンというタイ料理屋さんに行ってきました☆


ランチで行って、私はパッタイ、友達はグリーンカレーを注文。



パッタイとは、米粉でできたビーフンを
やや太く、平たくした、タイ風焼きそばです。


初パッタイでしたが、ここのパッタイは
もやしがどっさりのっていてボリューミーで
麺はコシがあり、とても美味しかったです。


友達のグリーンカレーも少しもらって食べたんですが
良い感じの辛さでこちらも美味しかったです!



夜は居酒屋になるとのことで、メニューも豊富なので
今度は夜行ってみたいと思います☆



場所は、山形屋と若草通りの間にあります。
ぜひ、行ってみてください☆


IMG_0298.JPG IMG_0296.JPG


では、ごきげんよう~.:*゜..:。:ヽ(○´3`)ノ.:*゜..:。:


5月24日

こんにちは、力丸です。

先週たまたま遊び半分でネットをいじっていたら『嫌いなCM』『不快なCM』等を語り合うページが意外といっぱいあるのはビックリしました。
ここで言うCMとはネットの広告ではなくテレビのCMです、てか私は前にもこのブログでネットの広告の事は書きましたから同じ話をするには間隔が狭すぎますよ。

民放側にとっては言わずもがなスポンサー、貴重な収入源です、ある意味視聴者と同等・・・、いや、同等以上の存在かもしれません。
視聴者側にとっては言わずもがな商品の宣伝ですね、特に面白いCMや好きな有名人が出演していたらそれだけで買おうという気になるでしょう。
テレビ番組中のCMは間違ってもトイレに行ったりケータイのメールをチェックする時間ではありません。

そんなCMで視聴者を不快にさせたら逆にそこからは買わない、それどころか同業者の別の商品に目が行きかねません。

私は昔永谷園のJリーグカレーのCMで少年がラモス瑠偉選手になる、日清食品UFOのヤキソバンのCM、格闘家の前田日明選手が出演していたサントリーのWEST等が好きで当時実際に影響を受けて買ったことがあります。
逆に昔UHA味覚糖のぷっちょのCMでAKBの連続口移し、サントリーのボスのCMで「夏だからってどこかに行くのやめませんか?」、ソフトバンクの「鳥取は糸電話」等がとても不快でした。

ぷっちょはAKBに興味がないから言ってるのではなくたとえ同じ事をμ’sがやっても嫌です、進撃の巨人とのコラボは好きだったので今は盛り返しましたが・・・、てか念の為に断っておきますがエルヴィンリヴァイエレンアルミンジャンで口移しとかは間違ってもやらないで下さいね!
ボスは夏と旅行が好きな私を怒らせて当分の間ボスは買わずジョージア一択!
ソフトバンクはただでさえauユーザーで千葉ロッテファンの力丸がますます「死んでもホークスは応援しない!」「MNPでソフトバンクには変えないッ!」と決意させるきっかけになりました。

私の場合特に同じサントリーの缶コーヒーでもCM1つでここまでイメージが変わりました。

他に不快なのは『CMはやってるが肝心の店がおらが街にない』でしょう、普通なら店がない県はCMが映らないようになるはずなのですが、特定の番組・放送局・広域圏等の理由で”無差別”に映る事があります。

プロ野球の日本シリーズは毎年SMBCがスポンサーで三井住友銀行のCMを頻繁にやりますが、三重や沖縄等には支店がありません。
BS11でガールズアンドパンツァーの再放送時に頻繁にやっていたサークルKサンクスとのコラボのCM、福岡以外の九州には店舗がありません。
関東一都六県は全域で大手民放5社とNHKが映ります、当然CMも同じです、ですがラウンドワンは茨城県にありません、それでも構わず茨城ではラウンドワンのCMがあります。

これらの場合CMの内容とはまた違った意味で不快です、ガルパンが好きな力丸でもこればかりは例外でした。

ちなみに力丸が最近不快なCMは・・・


ワースト3位 どん兵衛の男性が揚げを食べようとしたら目の前のキツネの女性が痛がるCM、あれちょっと目障りです、食べたら当然キツネは死んでしまうでしょうし、残したらゴミか残飯の山行き、男性も女性も”詰み”ですよこれ。
ワースト2位 ポカリスエットのダンス、ダンスそのものに不満はありませんが、最後に青い粉が降ってくるヤツだけは最悪!、あの劣悪な空間でも構わず踊る姿が嫌!私なら絶対咳き込みますし、「誰だ!?粉をぶちまけた奴は!?」と怒りをぶつけます。
ワースト1位 ロト5の「ビンゴ!」のCM、顔と声が生理的に受け付けませんし、最後のダンスも「あっ、ビンゴ」の当たった本人だけが踊るのは構いませんが全員踊るのが意味不明です、「他の奴らはハズレた、もしくは買ってないだろ!?」と思います。

皆さんも何かしら嫌い・不快なCMはありますよね?
sozai_image_35316
-  |  次の3件 »