So-net無料ブログ作成
施設案内
施 設 名      就労継続支援A型  なんぽう宮崎
運営主体      株式会社 南豊
代表者名     代表取締役  田中豊司
所 在 地      〒880-0123  宮崎県宮崎市大字芳士中原587-1
問合せ先      ℡ 0985-78-0044   FAX 0985-65-6667

___________________________________________________________________________________________

 「なんぽう宮崎」では、就労継続支援A型事業として、
利用者(精神・身体障がい者を主とします)を募集しています。

仕事の内容は、業務用食材の通販業務(受注・荷造り・発送)、
ブログ管理・作成業務・委託業務としまして、車の部品組み立て・ブランディアなどです。


____________________________________________________________________

7月21日


皆さんこんにちは、結です[わーい(嬉しい顔)]


梅雨も明け

熱中症になるんじゃないかと

思ってしまうほど

ここ最近は日中も暑いです…[たらーっ(汗)]



さて、7月に入り

各地で夏祭りが開催される時期です。

自分も今年はひとつくらいは行こうかな

なんて思ってるんですが、

そんな夏祭りによくあるのが


花火大会


日本の伝統で

尚且つキレイですよね[ぴかぴか(新しい)]

そんな花火大会の打ち上げ花火

見ててキレイと思うほかに

この花火にも形とかで

名前があるんだろうな

と思うこともありました。

なので、今回は

打ち上げ花火の種類について

書いていこうと思います[exclamation]


今回は、よく見るものとして

割物花火という物について

お話したいと思います。

これは主に丸い形をした

打ち上げ花火になります[かわいい]

種類としては

菊花火牡丹花火芯入り菊花火

などがあります。


それぞれ簡単に説明しますと

菊花火は

菊型に花が開き
直線的な火の粉を引きながら

先端の部分が様々な色に光って

広がっていきます。


牡丹花火は

菊花火とあまり変わりませんが

火の粉の線が尾を引かずに

小さい点で輝きます。

芯が中にあり

二段構造なのが特徴です。

また、赤や緑の単色のものや

赤から青に変わる複色のものがあります。


芯入り菊花火は

芯が中央にあり

2つの重なる色で花開き

二色の火の粉の尾を引きながら

静かに消えます。

外側が牡丹になると

芯入り牡丹花火になるそうです。


割物花火の他にも

俗に「しだれ柳」とも言われる『半割物

小さな花火が一気に開く『小割物

ランダムに動いたり

変わった音を出す『ポカ物

マークやキャラクターの花火『型物

別名「速射連発花火」の『スターマイン

そして、

代表的な「ナイアガラ」などの『仕掛け花火


全部説明したいのですが

長くなってしまうので

今回はここまで[exclamation]

やっぱり夏の風物詩の花火

花火は見るのもするのも楽しいですが

花火を見るときははぐれないよう

花火をするときは怪我がないよう

気をつけてくださいね[るんるん]


以上、口内炎が痛い結でした[手(チョキ)]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました