So-net無料ブログ作成
施設案内
施 設 名      就労継続支援A型  なんぽう宮崎
運営主体      株式会社 南豊
代表者名     代表取締役  田中豊司
所 在 地      〒880-0123  宮崎県宮崎市大字芳士中原587-1
問合せ先      ℡ 0985-78-0044   FAX 0985-65-6667

___________________________________________________________________________________________

 「なんぽう宮崎」では、就労継続支援A型事業として、
利用者(精神・身体障がい者を主とします)を募集しています。

仕事の内容は、業務用食材の通販業務(受注・荷造り・発送)、
ブログ管理・作成業務・委託業務としまして、車の部品組み立て・ブランディアなどです。


____________________________________________________________________

7月28日


こんにちワールドカップ[わーい(嬉しい顔)] バタフライ・ニックです☆




7月28日は『なにわの日』[exclamation]



7(な)2(に)8(わ)の語呂合わせの難波・浪速(なにわ)の日[るんるん]



まあ、7(な)2(つ)8(ぱ)で『菜っ葉の日』でもあるんですが[たらーっ(汗)]




さて、この浪速と聞いて99%の人は大阪をイメージするかと思います[ひらめき]



大阪市には浪速区という地域があります[目]



1925年に浪速区という名称が誕生しました[ひらめき]


本来は難波(なんば)区が有力だったそうですが、「なんばく」は呼びにくいなどの声があり、


『浪速区』の名称に決定したそうです[わーい(嬉しい顔)]





ナニワで思いつく連想・・・・[目]



・道頓堀


・たこ焼き


・阪神タイガース


・おばちゃん


・ナニワ金融道(漫画)


・なんばグランド花月


・かに道楽


・吉本


・通天閣





など[exclamation]




まあ、ナニワ・・・・というか大阪のイメージですね[あせあせ(飛び散る汗)]






あぁ…大阪で美味しいものたくさん食べたいなぁ[もうやだ~(悲しい顔)]







81892.jpeg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました