So-net無料ブログ作成
検索選択
施設案内
施 設 名      就労継続支援A型  なんぽう宮崎
運営主体      株式会社 南豊
代表者名     代表取締役  田中豊司
所 在 地      〒880-0123  宮崎県宮崎市大字芳士中原587-1
問合せ先      ℡ 0985-78-0044   FAX 0985-65-6667

___________________________________________________________________________________________

 「なんぽう宮崎」では、就労継続支援A型事業として、
利用者(精神・身体障がい者を主とします)を募集しています。

仕事の内容は、業務用食材の通販業務(受注・荷造り・発送)、
ブログ管理・作成業務・車の部品組み立て・4コマ漫画などです。

南豊王国ストーリー2.jpg
____________________________________________________________________

7月31日

こんにちは、力丸です。

夏の甲子園も開幕間近、7月31日現在、既に宮城を除く48の代表が決まりました。
夏の甲子園が開幕すると言う事は毎年恒例のテレビ朝日系列の熱闘甲子園もあります。
熱闘甲子園・・・、言わずもがなその日に行われた試合のダイジェストだけでなくそのチームの内部に迫るドキュメント番組ですね、スポットを当てる高校に格差があって依怙贔屓が酷い等の批判もありますが・・・、そしてスポットが当たらないのは富山や島根等テレ朝系列がない県ばかりのような気がします。

そんな熱闘甲子園に付き物なのが番組のテーマソング、今年は高橋優の虹に決まり、私も聞いてみましたが、うん、これならOKですね、そんな高橋さんは球場へ行ったのは今回が初めてでしたが、今回の曲作りにあたってこれだけ球場を訪れたり取材したり、てか今まで野球観戦は専らテレビだけだったのですかな?
ここまでやってくれた歌手なら『信頼』出来ます、去年は余りにも酷過ぎましたからね。

え?去年の熱闘甲子園のテーマ曲ですか?AKB48の光と影の日々です、おっと・・・、初めに断っておきますがこれは私がAKBに興味がないから文句を言ってるわけじゃないですよ。

熱闘甲子園にAKBがダメな理由、それは彼女たちがあまりにも野球を分かっていない、あるいは嫌っているからです、そんな奴らに歌って欲しくありません、これは去年問題になりました

〇「6月23日、AKBは『熱闘甲子園』の古田敦也キャスターと共に会見に出席しましたが、報道陣から『(今回の曲のフロントメンバーは)野球でいうと誰がどのポジション?』と質問された際、北原里英が『ちょっと地味なキャッチャーは私』とコメント。これには、元ヤクルトスワローズ捕手の古田キャスターが『キャッチャーを地味って言うな!』と反論しました。


>>古田氏の反論は当然です、北原にはキャッチャーの大切さ、過酷さが全く分かっていません。

〇島崎遥香は15年5月放送の『淳・ぱるるの○○バイト!』(フジテレビ系)で、『野球(の汗)はベトッて感じ。臭そうなイメージ』などと発言し、野球ファンから嫌われた。


>>だったら自分の歌が熱闘甲子園のテーマに使われることを断れば良いだけの話だろ?島崎は汗くさい野球が嫌いなんだろ?こっちだって野球に対する愛情が全くないAKBはお断りだ!!!!!

何はともあれ、今年の熱闘甲子園は例年以上に期待が持てます、音楽1つで雰囲気が全然違いますからね。
sozai_image_5079

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました