So-net無料ブログ作成
検索選択
施設案内
施 設 名      就労継続支援A型  なんぽう宮崎
運営主体      株式会社 南豊
代表者名     代表取締役  田中豊司
所 在 地      〒880-0123  宮崎県宮崎市大字芳士中原587-1
問合せ先      ℡ 0985-78-0044   FAX 0985-65-6667

___________________________________________________________________________________________

 「なんぽう宮崎」では、就労継続支援A型事業として、
利用者(精神・身体障がい者を主とします)を募集しています。

仕事の内容は、業務用食材の通販業務(受注・荷造り・発送)、
ブログ管理・作成業務・車の部品組み立て・4コマ漫画などです。

南豊王国ストーリー2.jpg
____________________________________________________________________

8月16日

こんにちは。

約一ヶ月ぶりのNABEです。


前にも同じ事を書いたような気がするんですが

私は夏という季節が大嫌いであります。

こんな事を言うと夏が大好きな人に

ボコボコにされそうですが、不思議なもので

小学校や中学校年生頃までの夏休みのワクワク感は

一体、どこに行ってしまったんでしょう。

の頃は受験とかそんなんで勉強じゃなんじゃと

みんなうるさくて、それどころじゃなかったですが...


あの頃はプールで泳ぐのも楽しかったし

海や川に行くのも楽しかったんですよね。

近くに山があって、カブトムシやクワガタが

普通に飛んできて網戸に張り付いていたもんです。

夏って、なんていい季節なんだろう!

と本気で思っていた夢のようなあの時代。


が、しかし・・・

なんということでしょう!

今は夏が地獄にしか思えません (((n;‘Д‘))η


プール? あんな人の多いところで知らない人と

同じ水の中に入るなんてできないですね。

これ以上書くと何か問題になりそうなので

プールに関してはやめておきます。


そして海ですよ。

海? サメが出ますよ。実際にケガ人も出ています。

運よくサメが出なかったにしてもクラゲがいます。

私は一度クラゲに刺されてひどい目に遭っているので

海では絶対に泳ぎません。  

海でいいところと言えば [ミナ] がとれる事くらいです。

青島の鬼の洗濯岩で...


海や川での水難事故が多発し

最近では猛暑続きで熱中症で病院に運ばれる方も

とても多くなりました。

変な虫がたくさん出てくるし、食べ物は傷みやすい。


どうですか?

夏は私たちにとってデメリットの宝庫ですよ。

それでも夏が好きですか?

ん・・・好き? 大好き!?

・・・・・・・・・・   そ、そうですか...

じゃあ、それなりに頑張って下さい!

私は冷房のガンガン効いた部屋で

冷た~いアイスクリームを食べながら

テレビで真夏のリゾートでも観ときます。


それでは、また来月お会いしましょう。

でも月... 、まだ暑いんだよなぁ...ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

nice!(1)  コメント(0)  [編集]

8月12日

真夏真っただ中!!。
お盆も重なるから
日本中の観光地も
とてもにぎわっている
事でしょう(*^▽^*)。
ただ、水分補給はマメに
とっておいたほうがいい事は
間違いないでしょう~~。
みなさん楽しく満喫してネ!!
ではまた(^O^)/。
by. Mr化身
nice!(1)  コメント(0)  [編集]

8月10日

どーも!“ひまわりんたろ”です[かわいい]


先週、今年で閉園する福岡のスペースワールドに遊びに行きました[遊園地]


アトラクションは絶叫系のものが多く、
下から見てるだけでもスリルを感じました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


宮崎に日曜日に帰ってくる予定だったんですが、
台風の影響で飛行機、高速バスが欠航、運休になり帰れず…

月曜日の夜のバスで無事帰ってこれました!!



たくさんの人のサポートのおかげで、いろんなとこに行けたり、
挑戦することができることに日々感謝です[ぴかぴか(新しい)]


今年の夏旅も楽しい旅行になりました[るんるん][るんるん]


IMG_0894.JPG



明日は山の日なのでお休み。


東京から帰ってくる友達とワケあって朝8時からカフェごはん(笑)
近況報告にたわいもないお喋り[ハートたち(複数ハート)]朝とても早いですが楽しみです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


では、ごきげんよう~.:*゜..:。:ヽ(○´3`)ノ.:*゜..:。:


nice!(1)  コメント(0)  [編集]